BASSANOVA@新代田

腹が減ったのでモビィから少し足を伸ばしてBASSANOVAへ。
食べたのは豚濁和出汁ソバに卵。

んー、旨い!
ヤバいです。
豚骨のスープに和出汁がかなりマッチしてます。
炙りチャーシューも絶品。
メンマも旨い。
文句の付けどころがありませんでした。
替え玉があったんで食べたかったんですがスープが旨くて全部飲んじゃった…(^^;)
ミニを頼もうかとも思ったんですが夜中なので泣く泣くヤメておきました。
いやー ヤバいなぁ。
ほんと旨かった!
遅くまで開いてるのも嬉しいですね。
文句無くオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『BASSANOVA@新代田』へのコメント

  1. 名前:gan 投稿日:2005/05/15(日) 17:31:38 ID:8057302cb 返信

    BASSANOVAですか。私まだ未食なんです(^^ゞ
    いつもこの辺りだと二郎に行ってしまうので。いつか行って堪能してみようと思っております。

  2. 名前:keta 投稿日:2005/05/15(日) 19:35:48 ID:d5d520475 返信

    二郎はときどき無性に食べたくなりますよね (^_^;)
    新代田の二郎はどんな感じなんでしょう!?
    最近はライトな二郎(亜流含む)ばっかり食べてるんで、
    コテコテの二郎が食べたいです。

    BASSANOVAは二郎が閉まってた時にでも行ってみてください♪

    PING:
    TITLE: BASSANOVA@新代田
    BLOG NAME: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
     本日(7日夜)は遅くなった。家に帰れば午前様なので、途中で夕食とする。そこで選んだのが、新代田駅から直ぐのこの店。  
     BASSANOVA@新代田 食べた物:豚濁和出汁ソバ700円+和出汁煮玉子100円 正式名称は,「豚濁和出汁ソバ バサノバ」という。外見、内装ともにバーぽい感じの造りになっている。酒を飲みたくなりそうになる(でも飲まない)。厨房からはチャーシューをあぶる煙がもくもく出てきて、この辺りはラーメン屋ぽい(^_^;)。それにしてもカップルが多い。20分ほどかかって出て来たラーメンを食べてその訳が分かった。選んだラーメンによるが、魚だしが入っているので、なんとも上品な豚骨ラーメンとなっている。ちょっと熊本っぽい”豚骨カルボナーラ”という感じか。チャーシューはステーキっぽい歯ごたえのものだ。味玉は普通だが、メンマが上品なうまさであった。豚骨の新鋭の「筑豊ラーメン ばらさか」、和風系の新鋭の2店,「我流旨味ソバ 地雷源」「嗟哉」のコラボというこの店、さすがである。この店,ランチタイムは「グリーンカレー」,「トムヤンクン」さらにはケーキ類まで出すらしい。うーん,環七通りでこんな店があるとは,しかも小田急線沿線からも離れていないところに・・・。