[S001]修理完了

カメラのAFがおかしくなって先日修理に出したS001ですが、
ちょうど1週間で修理完了となりました。

と言っても1回目の修理完了時(7/31)にはICカードが読み込めない症状が出て、
新しいICカードを発行するのに30分くらいかかると…
10分以上カウンターで無言でいじり回した揚句にそんなこと言われたんで
ついイラっとして「時間がない。やっといて。」と冷たく言って店を後にしました。
※まぁ実際そんなには時間がなかったので。
だってね、2・3回試してダメならダメと説明すりゃいいと思うんですよ。
しかも
「前の電話(修理中はW54Tを使ってた)で使えてましたか?」
とか
「店のICカードは読み込めるので電話機(S001)には問題ない」
とか言われたらイラっとしますよ。
電話が1週間も使えなかったら言ってるっつーの。
戻ってきたS001に問題ないかどうかは知らないっつーの。
10分も無言で待たせないで、待たせるなら説明しろっつーの。
再度来店に関しても「お手数かけます」とか「申し訳ない」とか言わないの。
どうなのよ。
AU SHOP三ツ境店さん。
本心じゃなくてもそういう一言があるだけで気分が違うんじゃないの??
今日対応してくれたオニーサンはとても好感が持てる対応だったので、
イライラも忘れてこちらも丁寧に対応しましたけどね。
結局はカメラの基盤の交換ということでした。
どんな商売でもお客もお店の人間もお互いを考えた発言をしないとね。
店員に「俺は客だぞ」とばかりに横柄な態度を取る奴は嫌いだし、
客に対してキチンとした対応が出来ない店員も嫌い。
やっぱお互いがお互いを考えた対応をしないとね。
最後は全然関係ない話になってしまった…((((((^ ^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『[S001]修理完了』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2009/08/02(日) 13:45:17 ID:38c529667 返信

    顧客争奪戦の最中暢気な店員だね~

    あちきみたいに客商売に向かない人種かも(自爆)

    でもauショップではあちきは経験無いな~

    • 名前:たけいけた 投稿日:2009/08/02(日) 15:18:40 ID:1af98fd76 返信

      呑気と言うか…
      まぁ外見やしゃべり方(敬語は使ってるけどなぜか高飛車に聞こえる)もあって
      最初から気に入らなかったんですけどね…(^^;)

      確かにmasaさんがフロントに立ったら儲からないかもねw
      でも押し売りはしないだろうし、お客さんに信用はされるんじゃない?

  2. 名前:gan 投稿日:2009/08/03(月) 21:13:28 ID:0b7e840eb 返信

    こんばんは。
    私もauショップの対応はどうも好かんのです。
    私の場合は川崎市の新城店と溝の口店でもう高飛車というか生意気な口調で対応されてもうauとはオサラバしました。水没していないのに動かなくなったので修理に出したら水没扱いで実費全額払ったりして嫌になりました。
    まぁドコモもウィルコムも対応的にはそんなに変わらないのかもしれませんけどauよりはマシです。

    あ、ましが「マシ」に。。。二郎の食いすぎ(^^;;

  3. 名前:たけいけた 投稿日:2009/08/04(火) 02:01:22 ID:9aa19cfe8 返信

    ganさんこんばんわ。

    ganさんも嫌な思いしてましたか…
    AUショップは全体的にダメなんでしょうかね。
    ドコモショップは比較的マトモな喋り方をしてる気がします。
    ソフトバンクは行ったこと無いのでわかりません…
    でもかれこれ14年以上(IDO時代から)使っているので今更変えるのもって感じです。
    最近は長期利用割引みたいなのもショボいしキャリアを乗り換え乗り換えした方が
    電話機代も安いんでいい気がしている今日この頃です。

    ちなみに最近私は二郎では全然食べれていません。
    でも今晩も新宿の凪というボリューム感満点のラーメン屋で食べてきました(笑)