福岡土産

福岡空港では昨日アップしたいか明太子の他に、こんなものも買ってきました。

中村屋という会社の生ラーメンで、色んな種類があった中、博多特濃と柚子胡椒豚骨味の大分ラーメンを。

博多特濃は「特濃」ってほど濃厚ではなくサッパリしたスープですが、かなり美味しいです。
大分ラーメンの方は匂いからも柚子胡椒がかなり効いてて、好きな人はハマる味ですね。
どちらも200円以下で買えるラーメンとしてはいい感じです。
そしてこの手の豚骨ラーメンにベストマッチなのがこちら。

GABANのガーリックパウダーです。
コイツを入れるとニンニク風味が増して、味がガラッと変わります。
豚骨ラーメンだけではなくトマト系の味付けのものにも最高!
そこいらのスーパーでは売ってないかもしれませんがオススメの逸品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『福岡土産』へのコメント

  1. 名前:gan 投稿日:2010/02/20(土) 20:33:46 ID:56631f807 返信

    こんばんは。
    そうですか、空港でこんな麺が売られているのですね。いつになるか解りませんがいつか買います。楽しみです。

    ちなみに、このガーリックパウダーは気を抜くとすぐに粉末が固形に変わってしまうのでご注意を(^^;;

    • 名前:たけいけた 投稿日:2010/02/21(日) 00:59:07 ID:b6613acd9 返信

      ganさんこんばんは。

      この生ラーメンは消費期限が1ヶ月以上あるのでお土産にも良いかと。
      意外に美味しいので麺好きにはオススメですよー

      ウチのガーリックパウダーはかなりの期間置いてますが平気みたいです。