トレッキングポール

Twitterでも書いたけど、トレッキングポール購入で非常に迷ってます。
一番気になるのはLEKIのAG Carbon Light Anti
AG-Carbon-Light-anti
グリップの感じはとても良い。
持った感じ、バランスも良さそう。
ただお値段ドン引きの25,200…

実はネット上で唯一に近いくらい数千円割引してる店を見つけたんですけど…
次にネットで評判が良いBlackDiamondのTrail Shock Compact
Trail-Shock-Compact
これは持った順番が悪かったのもあるんだけど、重く感じました。
グリップもちょっとスポンジー?
ただ、価格が一番安くて10,500!
3番手が偶然ARTSPORTSで見つけたHelinoxのRidgeline FL 135
FL135_2
これはとんでもなく軽くて、1本わずか177gですと!!
確かに持った感じは「!!!」って感じです。
グリップもそんなに悪くはない。
お値段は12,075と、そこまでは高くない。
韓国製?
さすがにポールに2.5万円は出すのは馬鹿らしい気がするのでLEKIは無しかなー
ロックが効かなくなる時がある(分解して調整すれば簡単にOKらしいですが)らしいってのも減点。
そうすると評判も良いBlackDiamondが無難な気がします。
LEKIと違ってロックには絶対的な評価。
これは安全性の面からも大事ですよね。
しかしHelinoxも非常に気になるのです。
何しろ軽い。
体感的にはBDの半分位なイメージです。(実際は2/3程度ですが。)
しかしネット上にも致命的に(日本語の)情報がないのです。
そしてアンチショックなし。
これは使ってみないとどう出るかわかりませんが…
んー、悩む。
性格的にはHelinoxに行ってしまいそうな気がしますが(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする