カメラ変更での悩み…

D850、所有満足度はなんとなく高いんですけどね…
なんか出てくる画にイマイチ納得がいかないのです。
もう1,000枚は軽く超えるくらい撮ってるけど、「おー!」ってのがあんまり無い…
レンズを変えてみて良くなったと思うのですが、4,600万画素というものに期待しすぎていたのかもしれません。
と言うか、私のようなスナップメインには画素数が多すぎて、扱いづらい面が多いのかも。
いつも緊張して撮らなければブレてしまうので、気軽さがないんですよね。
スマホとの連携(SnapBridge)が非常に使いづらいのも大きなマイナスポイント。

実は、今なら品薄なので、別の機種に買い替えなら購入価格(36万円弱)より高く(37万円弱)売れてしまうのです。
これは非常に悩んでしまう。
だって、ただで2ヶ月ほど遊ばせてもらったのと同じですからねぇ。

フルサイズが素晴らしいのはわかるけど、私の使い方ならMFTでもいいんじゃないかと…
D850を持ってると等倍鑑賞したくなるんですが、A3ノビでプリントするわけでもなく意味がないし。
それなら手持ちで頑張れば2秒まで止められるかもしれない方が、よっぽどいい気がしてきてしまいました…
D850を買う時も最後まで気になっていた最上位機種に欲しいレンズを付けても、数万円お釣りが来てしまうのです。

D850も、ちゃんとスペックを活かしきれる人に使ってもらったほうが幸せですよね。
私みたいな素人にはオーバースペックなんでしょう。
なんて…

あー、まずい…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする