那須・塩原へお出かけ-2@塩原

安愚楽牧場を出て一路塩原へ。
塩原温泉の温泉街ではなく、塩原温泉郷 元湯温泉というところの元泉館が目的地です。



Kuniさんオススメの温泉でこちらも白濁系でしたが、比較が悪いのかその日の問題なのか、
ちょっと薄い感じでしたね。
 ※Kuniさん自身も「今日は確かに薄かった」と言っていましたので、天候等の問題かも。
夕方から仕事だったため帰路につきましたが、
西那須野塩原ICの手前に安愚楽牧場 ドレミ村塩原店を発見!
お昼ご飯を食べることに。

ホントはステーキくらい食べたかったんですが、牛丼が何だか異常に安いので
「サービスメニューかな?」と思って黒毛和牛丼と、ネットで評判が高かったビッタバレンを。


黒毛和牛丼は予想通りというか予想以上のサービスメニュー!
とても吉野家等の牛丼チェーンの牛丼と100円程度の差とは思えません。
ところどころスジばった部分もありましたが、肉々しい感じといい肉の量といい
とても480円のものとは思えません。
本当に黒毛和牛を使ってこの値段なのかと疑ってしまうほど。
まぁとにかく美味しかったです。
ビッタバレンはオランダ風コロッケとのことですが、中がトロッとしてて食感はいいですが
そこまで絶賛するほどかなぁといった感じ。
でもこれも300円なら全然OKでしょう。

西那須野塩原ICを12時45分くらいに出発して、南池袋PAに到着したのが1時45分くらい。
なんかワープしたみたいですw
ってかそこから自宅までも同じく1時間かかったのはどういうことでしょうか。
距離は1/3くらいなのにw
ってか東北道は皆様のマナーが宜しくて大変走りやすかったですわ♪
途中で絡んできたリッターバイクはうっとおしかったけど。
最高速は伸びないんだからとっとと行ってほしかったわ。
いやはや、那須は近いし良いところですね。
しばらく?は自力で行けなくなるのが残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『那須・塩原へお出かけ-2@塩原』へのコメント

  1. 名前:Kuni 投稿日:2008/10/20(月) 09:43:27 ID:5e642fcdd 返信

    あれ~加工しなかったの? ^^;
    元泉館のお湯は、以前行った時はもっと濃かったんだ・・・
    金土日はうすくなるのかな?
    でも景色は良かった

    牛丼は最高でしたね

    東北道は確かに追い越し車線の走りやすかったですね
    悪いのはKetaだけどw

  2. 名前:たけいけた 投稿日:2008/10/20(月) 13:28:00 ID:d7a16f020 返信

    やっぱマズいかな?w
    露天風呂は確かにいい雰囲気ですね。

    何で俺が悪いのよ。
    みんながいい人達だっただけですよ。

  3. 名前:Kuni 投稿日:2008/10/20(月) 18:54:40 ID:5e642fcdd 返信

    俺様はどうだ!って感じですがw
    おこちゃまには危険だから桶でも被せておけば?

    西那須野塩原IC~南池袋PAまで約180kmだしなぁ
    うん Ketaはとってもガラがええよw

    鹿の湯は、また行く価値あるね。
    那須は通り沿いとか雰囲気が好きです。

  4. 名前:たけいけた 投稿日:2008/10/21(火) 06:07:06 ID:e2de9f44a 返信

    そうかぁ
    やっぱ見えちゃうかなw

    西那須野塩原ICってそんなに遠かった!?
    おっかしいなぁ。
    てっきり100kmチョイかと思ってたけど(((((^^;)
    ってことは家まではその1/5くらいなのに同じ時間かかったんだ…

    鹿の湯いいでしょ?
    また機会があったら行きましょうや。
    安くて美味しいステーキ屋があるっぽいんでそこも是非。