親戚の集まり

親父方の親戚一同で集まろうってイベントを従兄弟が企画して、総勢20~30名からなる面子で長野1泊旅行が行われました。

ホントは朝9時前に出発するはずが、前日(当日?)MobyDickに長居しすぎてマンマと寝坊…
午後4時30分過ぎに自宅を出発するという凄まじい遅刻っぷり(苦笑)
八王子ICまで1時間近くかかったものの、そっから先は途中まで白黒の先導車が“ぬおわ”kmのペースで引っ張ってくれたり、中途半端な時間のおかげか渋滞も全く無く、諏訪ICを降りたのは18時30分。
目的地の蓼科温泉郷には19時ジャストに到着することが出来ました。
ばぁちゃんが亡くなった時以来(約10年ぶり!?)の大人数での会合だったのですが、みんな変わってない感じで嬉しかったです。

でも叔父・叔母はみんな80近い年齢になっているわけで、正直「次に集まる時はこの中の誰かが死んだときかもな…」って思ったりもしてしまいました <不謹慎!?>
宴会の後は従兄弟や従兄弟の旦那、姉貴の旦那と男5人でビール片手に2縲怩R時間ほど語ってお開きとなりました。

今回の一番の収穫は従兄弟の旦那(車キチガイ)&姉貴の旦那と仲良くなれたことかな(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする