北海道ラーメン 帯広ロッキー@東金

東金方面への仕事があったので、上司にオススメのラーメン屋さんに連れてってもらいました。
「かにみそラーメンっつーのがなかなかなんだよ」って言われてたのでてっきりカニ味噌が載ってるのかと思ってたら、蟹出汁の味噌ラーメンでした ((((^_^;)

そして海のそばの食堂で出てくるような適当な味を想像していたんですが、
なんとまぁ結構美味しいじゃありませんか!(σ・∀・)σ
同じく甲殻類で出汁をとっている(こちらは海老ですが)
綱島の“えびらーめん じゅうねん”より好きな味です。
エグみや臭みが無くて食べやすいですし。
麺も西山の特注らしく美味しかったですね。
意外に真面目に作ったラーメンって感じで驚きましたわ。
ちなみに量はかなり多めです。
普通盛りでも普通の店の大盛くらいあるんじゃないかな?
そして大盛はジャンボラーメンって名前で大き目の洗面器くらいの丼で出てきます。
さらにその上のスーパージャンボラーメンってのもあるみたいです。
さらにさらにその上にスーパーミラクルジャンボラーメンってのもあったみたいですが、さすがにそれは食べれる人があまりいなかったのかマジックで塗りつぶされてましたw
千葉方面ではチェーン展開してるみたいですね。
東京では大泉のオズに入ってるらしいです。
—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする