かなさんどー@町田

take10さんと町田の沖縄料理店かなさんどーへ。
正直、沖縄料理って全く興味無かったし、どちらかと言えば苦手な部類だったんです。
でもこの店に行ってイメージがとっても変わりました。
何を食べてもメッチャ旨かったんです。
そして定期的に巡回してくるお母さんとのお喋りとても楽しいです。
もうね、あまりにも美味しくて写真もほとんど撮らずじまいでした。

お通し

お通し
なかみ汁

なかみ汁

上のお椀(なかみ(中身?)汁)は超満腹状態でお母さんに勧められたんですが、
汁として飲んで、更にご飯投入で雑炊状態にしてと2度楽しめて凄く美味しいです。
最後は椀子蕎麦状態でお母さんにご飯を追加されていき、苦しかったことも忘れて完食。
超アッサリなので食べれちゃったんでしょうね。
その他にも定番のラフテーや、珍しいヤギの刺身、沖縄蕎麦を使ったマンゴーのパスタ、
ミミガーの刺身(刺身って言っても酢味噌和えみたいなものです)、もずくの素麺等、
定番品は元より怪しそうな物でもお母さんに勧められたものは全て美味しかったです。
飲み物はオリオンビールの生とシークワーサーサワーだけしか飲みませんでしたが、
泡盛は常時50種類以上在庫しているし、クースーも種類豊富みたいです。
絶対にまた行きたい店ですね。
take10さん、ありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする