伊達の牛たん@仙台駅 牛たん通り

SN3J0716.jpg
これから新幹線で帰宅です。
せっかく仙台駅経由なので、牛たん通りの伊達の牛たんへ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b38.15.40.28&lon=%2b140.52.50.34&fm=2


食べたのは牛たん定食をミックス(しおとみそが半分半分)で。
牛たん定食(ミックス)@伊達の牛たん
こちらがしお味。
しおあじ
こちらがみそ味
みそあじ
伊達の牛たんはあまり評価が高くなくあまり期待しないで入ったんですが、
全然十分美味しいじゃないですか。
たまたまでしょうが、味噌の方は塩に比べて肉が大きくて厚いものが出てきました。
みそは濃厚な味付けでガンガンご飯が進みます。
しおも十分旨みが出ていて、こちらもご飯が進みます。
おかげでたったこれだけの量の肉で麦ご飯を4杯も食べてしまいました ((((^ ^;)
ただね、麦ご飯はハッキリ言って不味い!
麦ご飯が悪いんじゃなくて、炊き方(保存の仕方?)が全然ダメ。
ベチョベチョしてたり硬めだったり入り混じった感じで酷い食感でした。
でも時間が無い時にパッと入れるって考えるとまぁ悪くないですかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする