御客屋@黒川温泉

有名な黒川温泉に来てみました。
こちら御客屋さんは黒川温泉で最古のお宿らしいです。
300年以上も続いてるらしいですよ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.04.38.49&lon=%2b131.08.31.59&fm=0

SN3P0048.jpg

旅館の方がとても丁寧で、わざわざお風呂まで案内してくれました。
建物が入り組んでいるっていうのもあるんでしょうが、トイレの場所とかまで教えてくれて
とても気持ちの良い接客でしたね。
こんな雰囲気のいい廊下を通りつつ

川沿いの廊下@御客屋

川沿いの廊下@御客屋


到着した代官の湯の入り口。
代官の湯入り口

代官の湯入り口


肝心のお風呂はこんな感じです。
露天風呂 代官の湯

露天風呂 代官の湯


ちょっと油のような匂いのするお湯で、湯温はヌル目。
川のせせらぎが聞こえるし長時間浸かるにはいいかもしれませんが、
景観はあまり良くないし飽きてしまうかもしれませんね。
でも脱衣所も綺麗ですし、悪く無いと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする