JETBOIL PCS FLASH

モンベルでのお買い物はジェットボイルのPCS FLASHでした。
ジェットボイル梱包状態
一昨年富士山に登った時に周りを見てバーナーが欲しくなってしまって、
昨年からジェットボイルに目を付けてたんですがなかなか良いタイミングで売ってなくて…
久々にモンベルのHPを見たら在庫があったので衝動買いしてしまいました(^^;)
もうすぐZIPが出るらしいから人気が落ちてきたのかな?

ブリスターパックの裏はこんな感じで説明が色々書いてありました。
ジェットボイル箱の裏
箱から出したところ。
ジェットボイルPCSフラッシュ
中はこんな風にスタッキングされています。
スタッキング状態
別売りのガスカートリッジを1個入れるとピッタリ蓋が閉まりますよ。
中身を取り出したところ。
内容物
早速組み立ててみます。
まずはバーナー本体とガスカートリッジ(別売りです)を合体させます。
DSC00485
その後スタビライザーを取付。
んでもってクッカー(コンパニオンカップ)をハメて回せば固定されます。
組立完成
これで使用状態です。
とりあえず水500ccを沸かしてみましたが、本当に早い!!
火をつけて30秒くらいでプクプクと泡が出はじめて、スペック通り?3分弱でお湯が沸きました。(室温約18℃)


今度どこかに持って行ってみようっと♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする