本家 柴藤@淀屋橋(北浜?)

実は昨晩行こうとしたら品切れ閉店だったお店…
創業300年以上らしいですよー
お昼にお客さんと来てみました。

お客さんがいるので豪華にお昼の定食♪

先ずはつきだしとうざく

アッサリしてて旨い!

次にうまき

卵との相性抜群。
メインに期待を持たせてくれます。


そしてしばらく待って出てきた「おひつまむし」

名古屋で言うひつまぶしですね。

一杯目はそのまま。

二杯目は薬味をかけて

三杯目は更に出汁をかけて

せっかく焼いたウナギに出汁をかけるのあまり好きではなかったんですが、ここんちのは旨い!
最後は普通に食べようと残しておいた四杯目も、出汁をかけて食べてしまいました。
こりゃ高いだけあって旨いですわ。

関東の鰻に近い食感だったのもあるかもしれません。
特別な時にオススメ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする