オイル交換

明日からしばらくほとんど乗らなくなるのに、オイル交換をしておくことに。

千葉マツダのオイル交換チケットは今回で使い切ったので、次はまた買わないとね。

ついでに洗車とホイールコートをお願いして、その合間に新型をちら見。

内装の質感、確かに上がってるなー

センターコンソールを太くしてドリンクホルダーが横並びになっていたり、インフォメーションディスプレイの表示が良くなっていたり、着実な進化ですね。

そして一番「おっ」と思ったのは、ドアを閉めた時の質感が上がってること。
ドアの開け閉めの感触ってなんか気になるんですよね…
ウチのもデッドニングをしてるので少しはマシになってるのですが、新型のがいい感触です。
悔しい。

静かになったという噂ですが、走らない限りはそんなに違いないんじゃないですかね!?
アイドリングだけだと、あんまり大きな違いは感じませんでした…

トランク?内はトリムがプラ剥き出しじゃなくなってるし、両サイドの三角の部分にも蓋がついてるのはいいなー
間違いなく新型の方が質感は上がってますが、買い換えるほどかというと…

見た目は自分の車の方が気に入ってますし。

新型をシッカリ見るのは怖かったのですが、これなら買い換えない言い訳は出来るかな。

走ったら違うのかもしれませんが…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする