フランクフルトへ

ANA様からいただく毎年1年限定の6万スカイコインを使いあぐねて年度末になってしまい、慌てて国内旅行を申し込もうとしたら、スカイコインの残高が12万以上ある!?
年度末に次年度分が積算されるので、このタイミング(3月末)だと12万スカイコインになるみたいです。

「これなら海外もありだな」って思って、ローザのルーツでもあるドイツに行ってみることにしました。
(スカイコインに加えて、5万マイルを変換して、総額20万円コースです。)

羽田空港のスイートラウンジで朝飯兼昼飯。


>貧乏性なんでいつも食べ過ぎてしまいますw

フランクフルト行き11時15分発の便です。

最初に搭乗したのでガラガラ

最終的な空席率は20%くらい?
結構混んでるんですね。

乗って少ししたら機内食。
数日和食無しかと思って、カツ丼にしておきました。

10時間目くらいで軽食が。

フランクフルトの街が見えてきました。

中央駅付近?

無事に定刻前に到着しました。

空港からは地下鉄に乗って移動します。

自転車も普通に電車に乗せることが出来るようです。

ICEと並走

時間があれば、これに乗ってスイスまで足を伸ばしたかったなー

今日はホテルへ行くだけなので、地下鉄は中央駅も通り過ぎてこちらの駅で降ります。

アレクサンダー・アム・ズー

動物園です。

こちらが3晩お世話になるアレクサンダー・アム・ズー・ホテルです。

一人だけどツインで広々。

ベッドが本当のシングルベッドで、ちょっと狭いのが残念ですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする