混合ワクチン

ブリーダーさんのところで2回既にワクチンを打っていたので、子犬時期には最後となる3回目の混合ワクチンを打って貰ってきました。。

ブリーダーさんに必ずバンガードプラス(5/CV)を打つようにと指定されたので、それを持ってる病院を探しました。

「普通にどこでもある」って聞いたけど、家から近い順に探したら3軒空振りでしたよ…
それでも車で10分くらいのところの綺麗な病院が扱っていたので助かりました。
とても親切で丁寧な対応をして貰ったので、これからもこちらに通おうと思います。

もうフィラリアの薬を飲む時期ですが、今はフィラリアに加えてノミやマダニなんかにも一錠で効く”ネクスガード スペクトラ”という薬があるんですね。

おやつみたいな感じで食べやすいそうです。
前はフィラリア用の薬は白い錠剤で飲ませるのが大変でしたが、便利な世の中になりました。

次は1ヶ月後に狂犬病の注射でお世話になります(.. )

ローザは注射してもいつもほとんど無反応でしたが、マルは痛がりましたね。
身体が大きい癖に弱っちぃやっちゃw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする