とん悦@函館

お昼抜きで仕事(ほとんど待ちだったけど)していて、やっとこさご飯。

ヒゲに向かうも休み?で、失意のままフラフラと走っていて思い出した豚カツ屋さんとん悦へ。

上ヒレカツのBセット(カキフライ2個)を。

んー、悪くない。
悪くないけど、最近ハイレベルなトンカツ(ヒレカツ)ばかり食べていたので、それらに比べるとちょっと落ちる感じ…
肉の旨味もジューシーさも少しずつ足りないのかな。

でも悪くないです。

このお店は豚カツ屋としては超珍しく、揚げ方を聞かれます。
最初レアとかウェルダンとかがあるのかと思ったらそうではなく、普通に揚げるかこの店オリジナルの揚げ方(焼きカツのような感じ?)があるとのこと。
揚げ方を聞かれたのは初めてだったので、最初何を言ってるのかわからなかったです(^^;)

今回はオリジナルの方でお願いしてみましたが、サクサクでカラッとしていて良かったですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする