麺屋 ようすけ@佐野

那須ガーデンアウトレットに行ってみたけど、駐車場渋滞とか出来ていてすごい混雑。
マルを連れてのんびり買い物も出来ないので、渋滞を避けるためにも何も買わずにさっさと帰ることに。

でももう佐野インターの先から渋滞が始まっていたので、下に降りて佐野ラーメンでも食べようと麺屋ようすけへ。
中途半端な時間なのに20人待ちでした…

30分以上待つかと思ったけど、結構諦める人がいるのかドンドン順番が飛ばされて、15分か20分くらいで入店できました。

チャーシュー麺の大盛に那須御用卵の煮玉子を。

んー、やっぱりようすけは旨いなぁ。
スープも麺も、チャーシューも良い。
ネギが臭くないのも良い。

煮玉子はいらなかった…

しかしこの寄り道がマズく、帰りの122号で謎の大渋滞にハマることに。
事故か何かわかりませんが直前に何かが起こったようで、全く動かない状態になってしまって参りました…
諦めて5分ほど微動だにせず待っていたのですが、ふと横を見るとちょうど中央分離帯が開いているところで、しかも隣の車が前を少し開けて止まっていてくれたので、その隙間を抜けさせてもらって反対車線から別ルートに逃げました。
数分の間に、通ってきた道はとんでもない渋滞になっていましたので、迂回できてラッキーだったと思います。

それでも宅配便の配達指定時間に間に合わず、家に着いたときには不在票が落ちてましたけど…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする