長崎ちゃんぽん@高津

洗車の待ち時間の間にお昼ごはんを。
13時過ぎに伺いましたが待ちが発生していました。
今日はチャーハンと半もつ煮を。

まずは半もつ煮。

なかなか美味しいです。
これ以外にも通常版とミニがあったんですが、ミニだと本当に少しの量でしょうね。
ビール飲みたくなっちゃう。
最悪でもチャーハンと一緒に食べようと思ってたんですが、とにかくてんてこ舞いでなかなかチャーハンが出てきません。
店主さんは「お待たせしてごめんねー」「もうちょっと待ってねー」ってみんなに声掛けしながらバリバリ調理をこなされているので、よっぽど急いでる人以外は全然諦めて待てます。

だいぶ待ってチャーハン

ちょっと塩分過多な気がするけど美味しいです。

スープが出て来ないなーって思ってたら他のお客さんからも「スープ付いてるんでしたよね?」って催促が来てて、私のところも遅れて到着。

画像では分かりづらいですが、普通のラーメン丼で出てきましたw
「スープ用の器が無くなっちゃったんでごめんね」って、スープ多すぎます(笑)

店主さんはぶっきら棒なようですごく周りを見てるし、調理は実質一人で非常に大変な状態でも常連さんはもちろん私のようにあまり顔なじみではないお客に対しても丁寧な接客で頭が下がります。
特に今日はバイトの子がまだあまり慣れてない子のようでしたが、その子にも優しく声をかけつつ指導しつつと本当に大変そうでした。
いやー、すごい。

結局トータル40分くらいの滞在時間になってしまったのですが、その間ずっと表に繋いでおいたマルは大人しく座って待っててくれて助かりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする