長崎ちゃんぽん@高津

仕事の前にジムニーをコーティングに出して、仕事終わりに引き取りに。

引き取り時間のはずがまだ作業をやってる雰囲気だったので、近くの長崎ちゃんぽんで早めの夕飯を。

皿うどんです。

1000円とやや高めですが、ボリューム満点。
ちょっと魚介の出汁が利いてるような感じで、ボリュームだけじゃなく味も美味しい。


スープはコレに麺を入れてラーメン作ってもいいんじゃないかと思うほど、塩味が利いてて旨いです。

注文時に「よかったらサービスでご飯つけるけど食べる?」って聞かれたんだけど、余裕があったら半チャーハンを追加しようと思ってたので断ったら、食べてる時にも「ご飯欲しくなったら言ってね」って(笑)
結局追加を食べるほどお腹に余裕がなくて、半チャーハンもご飯も食べられませんでしたが、ホスピタリティが素晴らしいですね。
帰りにはチョコアイスまでくれたし。
常連さんになると更にフレンドリーな対応みたいですね。

お腹一杯食べさせたいって店主の想いのようなものが感じられる、素晴らしいお店でした。

今度はチャーハンを食べにこよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする