かき揚げ蕎麦 吉利庵@品川

image
今日は品川で乗り換えってわかっていたので、常盤軒で朝飯を食べようって思ってたんですよ。
でも品川駅に来てみたらエラく小綺麗になっちゃってて、常盤軒なんて見当たらないんですよね。
仕方無くウロウロした挙げ句見つけた吉利庵という立ち食いそば屋へ。
冷やしかき揚げ蕎麦を。
って店内をよく見たら、復活だの何だの書いてある。
よーく見ると小さく常盤軒の文字も。
そーいうことですか。
でも蕎麦には常盤軒の面影は全くなし。
かき揚げが拘りらしいですが、口の中切りそうなくらい堅いし。
昔のモソっとした極太の蕎麦で、普通なかき揚げの方が好きたったなー
圧倒的に高くなってるし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする