彦一@町田市小野路

子供の頃連れて行ってもらった、閉店してしまったはずのお店と同名のお店があるなーって、ずーっと気になってたんです。
車だと止めやすいような止めにくいような微妙な場所にあってなかなか足が向かなかったのですが、駐車場があることがわかったので行ってみました。
そんな彦一でお昼のBセットを。

ラーメンは味噌にして、煮込みと小ライス、漬け物がついてます。

味噌ラーメンはシャバシャバ系でニンニクがっつり。
良いですね。

楽しみにしていた煮込みは、30年ぶりに食べても「お!コレコレ!」って思い出させてくれました。
人生で初めて食べた煮込みだからか、私の中では一番好きな煮込みで、いろんなところで食べても彦一以上の煮込みには出会ったことがなかったんです。
これがまた食べられたのは本当に幸せです。

大将とお話しさせてもらったら、一端は完全に店を閉めるつもりだったらしいですね。
現在の場所のオーナーさんからお店をやってくれないかって言われて移転・再開することにしたようです。
“おてもやん”というスナックをやっていたママさんも元気そうでした。

いやいや、懐かしの味。
また来よう。

次はこちらも大好きだったチャーハンだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする