かめや 新宿店

お昼ご飯は新宿のかめやで。
4人ほど待ってる人がいましたが、日本人が多かったので数分で着席できました。
※前回は外国の方がたくさんいて、列が全然進まなかったので諦めてました。

こちらは元祖天玉そばを標榜するお店ですが

私は卵で汁の味が変わってしまうのが好きではないので、天ぷらそばです。

五目いなりもつけて。

昔ながらの東京の立ち食いそばっぽい、ガツンと醤油が立った汁。
最初は辛く感じるけど、結構癖になる味ですよね。
天ぷらは衣が多め?で分厚いものですが、それほど特徴はないかな。

こういうのを味わうと、久し振りに田端のかしやまへ行きたい気分になりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする