芝生張り替え後 – 2日目

昨日、たまたま外構屋の社長さんが別件で立ち寄ってくれたので、ついでに芝生を見てもらいました。
やはり目土が多すぎるとのことなので、熊手でガリガリして、目に見えて茶色い部分から土を取り除きました。

すでに緑の部分が増えてきてる?

毎日水やりが面倒なので、スーパービバホームに行ったついでに散水用品コーナーを覗いてみたら、グリーンライフのスリーアームスプリンクラーが1000円位のかなり安い値段で売っていたので買ってみました。

散水方向の変え方は完全に初見殺し。
取説も無いので、ちょっと構造を考えないと変えられません。
しかもバキっと壊れそう(壊れたよう)な音がするし。

何度か調整をしてみてある程度良さそうな方向に調整しましたが、ウチのような歪な形をしているとやっぱりスプリンクラーだけではうまく水が撒けませんね…
それでも周辺部以外は数分間ほったらかしで済むようになったので、だいぶ楽かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする