らぁめん元住家@鹿島田

出先からの帰りに、川崎の三菱で充電。
そのあたりで遅い昼ご飯を食べようと探してヒットしたらぁめん元住家
なぜこの場所で元住家なんでしょうね?
元々は元住(吉)にあったのが移転した??

家系のお店にしては珍しく、つけ麺のみならず中華そばやカレーラーメン、魚介そばに納豆そば等々、トッピングの組み合わせではなく、メニューが非常に多彩です。
とりあえずはデフォのラーメンと、200円と破格な小カレーライスを。

まずは小カレーライス

茶碗サイズですが、そこそこボリュームあります。
どこかで食べたことあるような味ですが、業務用レトルトそのままって感じでもない。
微妙に辛味もきて、結構美味しいです。

カレーを3口ほど食べたところでラーメンが。

胡麻が入っていますが、味は正統派の家系といった感じ。
訪問時間のせいかもしれませんがお客さんが誰もいなかったので味が心配だったのですが、杞憂でした。
と言うか、かなり好み。

チャーシューは箸で持っただけで繊維に沿ってホロホロと割けるもので、味も適度で美味しい。
メンマはいわゆる中華そば系に合いそうなちょっと甘めの味。
私は嫌いではない味ですが、ちょっと家系ラーメンには浮いた感じかも。

三菱からだと、お店が空いていれば早足で往復して普通のペースで食べて、ちょうど30分ってところですかね。
今回は時間が読めなかったのでかなり急いで食べて、戻ったら残り4分の表示(正味5分くらい)でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする