網戸張替え

マルが網戸は突破できることを覚えてしまって何度か修理していましたが、網がユルユルになってしまったので張り替えました。
網戸自体はイノベックスの銀黒マジックネットを使って張替え。

ウチのリビングの窓ガラスは標準サイズより大きくて、よく売ってるサイズでは足りず、ちょっとお高めの幅1.45m×高さ2.5mの物を買いました。

専用のローラーやカッターも入っている網戸張替え5点セットも買って作業をしましたが、網押えゴムがローラーでグリグリしてもなかなかハマらず、結局地道に押し込んでいったのでかなり疲れました。

カッターも際が上手く切れずニッパー型爪切りで際の処理をしましたが、あまり綺麗には仕上がりませんでした…
微妙にシワも寄ってますが、パッと見はまぁまぁかな。

この機会に、タカラ産業の網戸専用犬猫出入り口という物を付けて、マルが突撃しても網が外れないようにしましたw

今のところマルは怖がって出入り口を通ってくれませんが、そのうち覚えてくれるでしょう。
※あっという間に覚えました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする