京王線 5000系(2代目)

京王ライナー向け車両だけあって、ロングシート時も肘掛けがついていたり席間が空いていたり、凄く贅沢な作りですよね。

そのせいで一般的な通勤系車両が7席のロングシートなのに、6席しかないという欠点はありますが。

京王ライナーとして運用される時は90度回転してクロスシートになるので仕方ないんでしょうが。

あと、私は普段座れた時は、なるべく立ってる人がシート側に詰めて立てるように、そして私の足と立ってる人の足がぶつかりにくいように、シートの下側に足を入れる(足を下げる?)ようにしてるんですが、画像の通りシート下の真ん中に箱があるので片方しか足が下げられません。

足を手前に引く座り方が染み着いている私には地味にストレスです。

隣に座ってる人とぶつかりにくい(お互い逆方向に逃げることが出来る)のはとっても良いんですけどね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする