BRIDE BRIX Ⅰ?

ブリッドさん、ごめんなさい。
付きましたw

あれからマルチアダプターの図面やなんかを色々しつこく漁っていたら気付きました。
「あれ?これってひょっとして丸穴じゃなくて長穴の方を使うんじゃない?」って。

マルチアダプターなんて名前だし、色々対応できるんでしょ?
よく見たら丸穴はザグリが入ってるし、ってことは皿ボルトで留めるってことでしょ?
それなのに取り付けは平ワッシャ噛ますんだし何かオカシイと。

んで前側のプレートは動かせないので後ろ側のプレートを少し移動してやったら、長穴どうしの距離を290mmにする事が出来て、無事取付が出来ました♪

いやー
でもやっぱりブリッドさんが悪いよなー
取説がヒドくて、このあたりが全然わからないもんね。

前後長の330mmばっかり気を取られていて、幅の290mmなんて最初組んだとき全くわかってなかったし。
しかも頭の中に寸法は330mmしか入ってないので、取付幅が290mmってのも気付いてなくて。
(330*330mmだと思い込んでた)

マルチアダプターの図面を見て初めて気づいたんすわ。
ほんとムカつきます。

ま、とりあえず付いたので良いですけど。

クリアランスもドア側は問題なし

でも、センターコンソール側はちょっと問題が。

シートのスライドを一番前(どんなに小さい人でも座ってられないと思われるほど前に出ます)に移動しようとする
    ↓
トランスファー切り替えレバーが干渉してちょっと重い場所がある
    ↓
それでも無理矢理前に出す
    ↓
レバーを乗り越えて動くには動く
    ↓
シートを後ろに戻そうとするとレバーが引っかかって戻らない!

ってなります。

まぁ運転席に人が乗ってたら絶対にそんなところまでスライドできないので、運転席側から後ろに乗り込んだりするのを止めればいいだけかな。
レバーを無理矢理助手席側に押しつけてやればスライドできるんですけどね。

そうそう。

シートベルトのアンカーから配線が出てたので純正シートからカプラー抜いてそれごと移設しましたが、何に繋げば良かったんかな?

エンジンかけてみても何も支障は無さそうだけど。

付けた感想として…
シートヒーターが使えなくなったのと、わかっちゃいたけどサイドサポートが高いせいで滅茶苦茶乗降に支障がありますww
座面は少し上がったのかな?
サイドサポートのせいで助手席よりすんごく上がってるように錯覚したけど、メーターとかの見え方からするとそんなに大きな変化はないような気がする(むしろ下がってる?)ようなですが。
当たり前だけどサポートは段違いですね。
純正シートはサポートが大したことない上に撥水加工のためか滑る(マルも踏ん張れないから安定しなくていつも可哀想)ので、余計に違いが大きいですね。
でもサイドサポートが高いタイプのシートはジムニーとか車高の高い車には向いてないのは間違いありません。
グラブハンドルが欲しくなります。

エアバッグのキャンセラーはカプラーオンでいけるRRP サイドエアバッグキャンセラーを買っておいて、無事警告灯は点かない状態になってます。

って値札ついてて定価2,970円って書いてあるのに、楽天のパーツアイランドって店から5,009円で買ったんですけど!
やられた!!(+_+)
これならアールズの直販でボッタクリ送料(1,100円)払ったほうがマシだったじゃないかー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする