新型プレリュード

旧知の営業さんに会いにホンダのディーラーに行ったら、新型プレリュードが置いてありました。

なかなか格好いい。

リヤ周り、一部を切り取るとちょっと911(992)チック?

全く買う気がない(今はとても買えない…)のに試乗もさせてくれましたが、走りを忘れられないオッサンには素晴らしくちょうどよい車でした。
タイプRよりしなやかな脚で、街乗りで上質かつスポーティーな気分が味わえます。
その代わり踏んでも全然速くないけど、「このくらいでいいんじゃない?」って思わされる良さがあります。
ハイブリッドだけどインバーター音とかはかなり遮音されてるし、違和感も少ない。
いいところだけ強調されたハイブリッド車だと思いました。

更に良いのは、全幅がアウトランダーより少し広いはずなのに、凄くコンパクトに感じます。
ボンネットの左右両端が盛り上がってるので、無意識でも車幅感覚が掴みやすいんだと思います。
街中だと「デカい車に乗ってる」感が少ないのは良いことです。

でもね、とーってもいい車だけど、車両価格は618万円とか。
アウトランダーより安いと言っても実用車としては使いづらい車なので、おいそれとは手が出にくい車ですよね…
言い訳がしにくいと言うか。

でも歳を取った今、こういう車を転がすのも良いなーって思います。
タイプRより速さも実用性も劣るけど、乗り心地やなんかはコッチのが一般的です。(FL5も十分乗り心地良いですけどね)

プレリュードじゃないにしろ、そのうちこういう車にまた乗れるように頑張らないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする