キャンプ

 
日曜からMobyDickの数名と一泊キャンプへ。
山梨のノースランドキャンパーズビレッジに行ってきました。
本隊(?)は朝出発で俺は午後発の予定でしたが色々あって出発は15時30分過ぎに…
日曜の夕方近くということもあり八王子ICまで1時間かかってしまいましたが、
その後は順調でノースには17時30分着。
ちょうどみんなが乾杯をするところで車を止めるなり「早く早く!!」の声が(≧▽≦)
慌てて乾杯してBBQを開始。
MobyDickの常連さんは飲む人が多いので酒が無くなる無くなる…
急いでたので手ぶらだった俺は買出しに行くことに。
山を降りて地元の商店に入ると色んな見たこともないような酒が…
聞けば10年以上眠っているような酒が沢山あるとのことで、
「捨てるだけだで持っていっていいよ」
というオバちゃんの言葉はありがたかったのですが
それは悪いから2本で1000円だけ払って貰ってきました(笑)

みんなのところに戻ると酒好きの人も見たこと無いとのことで
とりあえず「ネタとしてはOK!」と言ってもらい一安心 ヘ(゚∀゚ヘ)
でも肝心の味は…(苦笑)
ま、ブランデーやスコッチがキャップで栓してある状態でしたから何となくは想像してたんですけど。
その後は夜中まで延々と飲み続け、夜中3時30分からお風呂に入って寝たのは4時30分…
次の日の朝も8時過ぎには起きたので眠かったー
っつぅか「朝早いよ!」って言うから頑張って起きたのにぜーんぜん皆が起きてこなくて…ヽ(`Д´)ノ
帰りは12時過ぎにキャンプ場を出てお蕎麦屋さんへ。
このお店は蕎麦が出てくる前に、自家製の刺身こんにゃくやキンピラ牛蒡などをサービスで出してくれて
ソコソコ長めの待ち時間も楽しく過ごせました。
肝心のお蕎麦も満足!
ここで2組3人ほど帰途について、残りの面子は神の湯温泉で一っ風呂浴びて帰宅の途に。
すると中央道が事故渋滞で【八王子 3時間以上】の表示が…
ちょっと悩んで一宮御坂で降りて御坂道~河口湖~山中湖~道志道経由で帰宅。
御坂を16時30分に降りて相模原大勝軒着が19時30分だったので
「下道のが早くてお金もかからなかったしラッキー♪」って思ってたら
中央道をそのまま行った人のほうが早く着いてたみたいです。
しかも宮前平まで。 _| ̄|○
とりあえずキャンプ場は前評判通りホントいい所だったしまた皆で出かけたいっすわ (・∀・)
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする