MobyDickにて

ミニミニハウストーナメントが実験的に開催されたので参加してきました。
まぁダーツは非道いもんで
1回戦負け→ルーザー1回戦勝ち→ルーザー2回戦負け
っつー感じであっという間に終了。
久しぶりに会った同じ名前の女の子とのペアで
「頑張らなきゃ!」
って意気込みだけはあったのにダメダメでした(鬱)
ダーツがダメになった原因を他人に押し付けるのは良くないとわかってるのですが、
あまりにもダーツに集中できない状況で、終わった後キレてしまいました。
ああいう楽しいハズの場であれは良くなかったってわかってるんですが…
反省 orz
俺は怒ると思いっきり態度に出てしまうし、その態度が本当に悪いので
周りの人を気分悪くさせたくないってのもあって
基本的にはなるべく本気で怒らないようにはしているのですが、昨日はダメでした。
たぶんほとんどの人は
「何アイツは負けたからって不機嫌になってんだよ(- -“)」
って思ったことでしょう…
そう思われてしまったら残念ですが仕方ないし、
ネタを振られるまでみんなに言い訳して回るつもりもありません。
ただ驚いたことは、俺が何故キレていたかをちゃんとわかっていた人が1人だけいたこと。
(もしかしたら2人かな!?)
これは本当にビックリしました。
ホント人をよく見てるなって感心しました。
その人には言いたいこと言わせて貰って逆に説教されたりもしましたが、
何よりちゃんと見ていてもらったことが嬉しかったです。
今日はHomeで試合なので半ば八つ当たり状態になってしまった方には謝らなきゃな。
特にお店を回しながらの参加だったKさんと
今投げてるチームのリーダーであるAさんには。
Aさんとはソフトの試合で負けた後ハードで遊んでたのですが
たぶん相当感じ悪かったと思います。
でもなー
とにかく遊びのハウストーナメントとは言え、俺は真剣にやりたかった…
応援ならいくらでもOKだと思うんですよ!?
葉っぱかける意味での叱咤激励もね。
そうじゃない、真剣にやってる人の邪魔をするようなことをワーワー言わないで欲しかった…
酔っ払っててもそういうことを言う人とは俺はムリですね。
だからその可能性がある場には近づかない。
あ、これは「また逃げる!」ってSさんに怒られちゃうかな(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『MobyDickにて』へのコメント

  1. 名前:teramo 投稿日:2005/02/21(月) 17:00:04 ID:ffb8b7367 返信

    ketaちゃん、ごめんなさい。
    わしは、酔っ払ってたとはいえ、言った一言で不快におもわせてしまったことは、本当申し訳ないと思っています。
    今回、すごい異様な盛り上がりだったので、戸惑ったところもありました。
    カウンターで話したことは覚えています。
    ごめんね。反省しています。m(_ _)m

  2. 名前:keta 投稿日:2005/02/21(月) 17:06:26 ID:e38112d3a 返信

    ★teramoさん
     いえいえ、もう気にしてません。
     寝たら忘れたので(笑)
     逆にこちらも反省気味です(苦笑)

     昨日の盛り上がりはMobyらしいって言えばらしいと思うんですよね。
     あの雰囲気はいい方向に向いているうちはいいんですけど、
     調子に乗って言い過ぎてしまう人もいるわけで。
     もしかしたら俺もそういうことを言ってしまっているのかもしれませんし。

     でもあのカウンターで俺が言ったこと(「嫌いな人ならここまで言わない」)ってのは本当なんですよ。
     それは信じてください。
     だからまた遊びましょうね☆ミ

     いつもいつも小僧の癖に生意気でスンマセン(笑)

  3. 名前:teramo 投稿日:2005/02/21(月) 18:09:06 ID:ffb8b7367 返信

    ありがとう。
    カウンターでの言葉があったおかげで救われています。
    これからも、よき友であってください。
    ぜひ、遊びましょう。
    #今度、町田辺りでLIVEでもやらない??

    >いつもいつも小僧の癖に生意気でスンマセン(笑)
    そこが、ketaのいいところw
    ぜんぜん気にしてません。

  4. 名前:keta 投稿日:2005/02/21(月) 18:24:35 ID:e38112d3a 返信

    ★teramoさん
     はい、是非是非♪ <LIVE
     カード持ってないんでLIVEじゃなくてもOKですけど(笑)

     そう言って貰えるとありがたいです <いいところ
     紙一重なんでリスキー(っつーかアッサリ嫌われたりする)なんですけどね(笑)

     しっかしELITEやLIVEは何で刺さってから音がするまで
     あんなに時間がかかるのか… 疑問ですw

    PING:
    TITLE: やってもうた・・・
    BLOG NAME: 09darts.com
    昨日は、モビーでソフトの試合でした。 結果は、いいとして、数年ぶりに記憶を無くす…