BASSA NOVA@新代田

夜9時近くまで寝てたんですが起きたらなぜか友達と会うことになり、迎えに行く途中でBASSA NOVAへ。
今日はつけ麺にしてみました。

基本は和出汁入りのラーメンに近いものですが、ほのかに紅ショウガが香るスープはなかなかのもの。
麺はラーメンのよりは少し太くてツルツルした食感。
つけ麺にはこちらのが合ってていい感じですね。
チャーシュー、メンマは素晴らしいものです。
んー 満足☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『BASSA NOVA@新代田』へのコメント

  1. 名前:京の姉さん 投稿日:2005/05/22(日) 08:23:44 ID:ea7509230 返信

    お久しぶりです

    いつも、おいしそうどすけど
    これはまたさっぱりしてて起き掛けには
    よろしいね縲鰀
    いつもたべたくもなりそうどす縲鰀

    ああ、東京でラーメン三昧したいな縲鰀

  2. 名前:keta 投稿日:2005/05/22(日) 08:39:44 ID:817f147c6 返信

    ★京の姉さん
     ねーさん!(←あえてこう呼ばせてください)
     いつもコメント頂くのにそちらにはコメントもせずにスイマセン m(__)m
     今度私がコメント書きやすそうなのを見つけたら…って思いつつ月日が経ってしまって… ((((^^;)

     BASSA NOBAのラーメンは基本的に濃厚な豚骨スープなんですが、
     つけ麺は濃厚な中にもスッキリした感じもあり美味しかったです。
     ただ、本当の朝に食べたらちょっと重いかも(^^;)
     と言いつつ起きぬけでも食べに行ってしまうくらい美味しいんですけどね♪

     ねーさん、お時間あったら是非東京でラーメン三昧してみてください!
     私のオススメのラーメンを食べてみて感想を聞かせて欲しいです。
     私も京都とか行きたいんですけど、何故か静岡県より西に行くことはほとんど無くて…
     今年の夏も東北に行くつもりですし。

    PING:
    TITLE: グリーンカレーつけソバにチャレンジ!IN バサノバ (ばさのば / BASSA NOVA )
    BLOG NAME: 強化人間倶楽部
    ついに、念願の挑戦。
    なんか、この店来るといつも食券買う時に
    迷ってしまい、いつも結局トムヤムクンつけソバにしてました。