夜鳴き軒@相模原

モビィでベニューミーティングの後ちょっと早めにお暇してtake10さんと夜鳴き軒へ。
Gaapはロケットを外してチビっとだけ畳んだ状態で車載。
こういう時にはチョビっとでも畳めるのは便利ですね。
【実験中】気が向いたらランキングクリックしてみてくらはい。

食べたのはつけ麺。

店構えとは打って変わって思いっきり今流行のガツン系の節全開のもの。
俺は好きだけどKuniさんには絶対食べれないなぁ(笑)
麺はモチモチしてて麺のインパクトに負けないしっかりしたものでなかなか美味しいです。
ただ2玉っつーけどちょっと量が多かったな (^^;)
超満腹でした。
帰りは夜鳴き軒から自走で帰宅。
食後のいい運動でした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『夜鳴き軒@相模原』へのコメント

  1. 名前:夜鳴きマスター 投稿日:2005/08/10(水) 00:49:03 ID:d77d3f000 返信

    夜鳴き 合計20回以上いってます。
    平日の17時までは 麦ご飯がおかわり自由で無料ですよー。
    パンチがきいてて最高です!!

  2. 名前:keta 投稿日:2005/08/10(水) 01:58:11 ID:8328b96a4 返信

    ★夜鳴きマスターさん
     初めまして! ( ^_^)/
     リンクがAllAboutですが、あの大崎さんなのですか!?
     違いますよね? (^^;)
     二郎絡みの記事へのリンクですし…

     夜鳴き軒、確かにパンチ(インパクト)があっていいですね縲鰀
     16号じゃなくて246沿いだったらもっと行くんですが…
     夜中にあちら方面へ行くことは少ないので行く機会があまりないのが残念です。
     私は所謂らーめんライスはやらないので麦ご飯は…(苦笑)

    PING:
    TITLE: 夜鳴き軒@淵野辺
    BLOG NAME: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
     この日は,オケの練習で,その帰り道,行きに16号沿いにあって気になったこの店へ。
     
     夜鳴き軒@淵野辺
     食べた物:だし醤油ラーメン650円+半熟味付玉子100円,チャーシュー丼250円
     懐かしい映画ポスター,ホーロー看板,水は古めかしいタンクから蛇口をひねって出すもの,BGMは「うちの女房にゃ髯がある」。昭和レトロをかもし出しているには同じ雰囲気を売りにする「キリン食堂」に似ている。だが,こちらのほうが店内ははるかに広い。
     
     基本となるラーメンは,ともに京都系とはいえ,「キリン食堂」が”新福系”なのに対し,こちらは,どちらかといえば”ますたに”系といえようか?ただし,”ますたに”は七味がかなり利かされ,背脂の量もかなりすごいのに対し,こちらは七味は入っておらず,背脂の量も少ないし,スープの味ははるかにライトである。だが,駐車場が広く,どちらかといえばドライブイン系ラーメン店としては,かなり美味しい部類に入るだろう。麺はかなりいいコシだし,ネギは関東ネギだが,使い方はいい。チャーシューもなかなか。メンマは最初業務くさいと思ったが,なかなかいい。味玉もなかなかであった。どん!とずば抜けているわけではないが,これなら,また行く気になるな。
     
     さらに,サイドメニューのチャーシュー丼,小ぶりだが,旨く頂けた。ご飯にカツオブシをかけた”ねこまんま”スタイルのご飯の上にローストしたチャーシューが3枚のっかっているが,これが旨い。直ぐ近くの淵野辺駅前の有名店の「森薫る・・・」に匹敵するぐらい美味いチャーシュー丼であった。