草津→諏訪湖祭湖上花火大会 2日目の1

爆睡してしまって起きたら11時でした

TS3E0029


ホントはどっかで一っ風呂浴びて諏訪に向かう予定でしたが、
夕方着じゃ花火を見る場所どころか駐車場も危ないだろうってんであわてて出発。
混んでそうな道は全て避けて行くも和田峠手前でチョイ渋滞
「まさかこっからずっと渋滞じゃ…」って思ったら信号超えたら流れてくれて一安心

TS3E0032


渋滞も無く3時過ぎに諏訪湖半へ着くも、あてにしていた某美術館の駐車場が満車orz
会場から岡谷寄りの方は全然止めるスペースも無さそうなので、
実行委員会にして臨時駐車場の空いてるトコを聞くと
会場を挟んで反対側の諏訪湖スタジアムだけで
しかも残り300台くらいってことで慌てて向かいました。
着いた時にはとても300台は止められそうも無かったので
結構ギリギリのタイミングだったのかもしれません。
ココがダメだと最近は路駐するのもイヤになってきた(←偉い!w)ので、
遠くても3,000円、近いと5,000円もの駐車場代を払わなきゃならないですからね。
会場まで徒歩30分以上もかかる場所でしたけどとりあえず良かったですわ
—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする