那須へお出かけ

金曜日は休みを取って那須方面へお出かけしてきました。
まず木曜日会社を出たのが1時過ぎでKuniさんに迎えに来てもらっちゃって、
途中神泉の立ち飲みバーみたいなところに寄り道をしつつ帰宅が3時くらい。
寝ようと思ったけど何故か眠れなくて、
5時過ぎからモゾモゾと動き出して自宅を出たのが6時過ぎ。
車のいたるところが凍っててなかなか出発できず。
6時過ぎともなるとだいぶ動き出してる人が多くて、
東名→環八→外環経由で東北道に入ったのは8時過ぎ。
そのまま淡々と走ってまずは那須高原SAでちょびっと休憩。
スマートICで降りてそのまま那須湯元方面へ。
途中でりんどう湖ファミリー牧場に寄るか迷ったけどパスして
テディベアミュージアムに軽く寄り、那須湯本着が10時くらい。
温泉神社に参拝してから殺生石へ。
20071209_0128.JPG
那須湯元温泉と言ったら鹿の湯なんですが、今回は見ただけでスルー。
ここで一旦下に降りてステーキハウス寿楽へ。
今回は牛焼肉丼とコロッケ&メンチカツを。
20071209_0128_2.JPG 20071209_0128_3.JPG
満腹になった後はまた那須湯本に上がって立花屋はなやホテル小鹿の湯へ。
20071209_0128_4.JPG
はなやホテル
このすぐ上に去年入った清水屋があります。
20071209_0128_5.JPG
源泉掛け流しのにごり湯♪
20071209_0128_6.JPG
中温って書いてあった内湯。
20071209_0128_7.JPG
こちらは高温の方。
やや熱めだけど適温で気持ちよかったな。
20071209_0128_8.JPG
露天風呂はお湯が温くてイマイチでしたが…
濁った硫黄泉を満喫したとろこで眠気に耐えられずダウンorz
というか人がいないのをいいことに湯船の縁で横になって寝ちゃいましたw
車に戻って少し寝たところで、やっぱここまで来たらと思って喜多方を目指して出発!
でも途中であまりにも眠くてコンビニで2時間近く爆睡してしまい慌てて再出発。
矢吹ICから東北道→磐越道経由で喜多方入りが19時過ぎ。
ちょー久々の食堂はせ川と、来夢(ライム)本店で麺を啜ってから帰宅。
20071209_0128_9.JPG
久々のはせ川☆
でもやっぱり疲れてて途中阿武隈PAでまたもや1時間以上の爆睡。
起きたら23時30分になっててビックリして慌てて出発するも
デカい事故でもあったのか白川ICと那須ICが通行止めになってて強制的に下道へ。
那須ICから再度上に乗るも途中でまた事故1車線規制とかがあったりで
結局家に着いたのは2時30分くらいでした。
いやはや、喜多方はもうちょっと近いかと思ってたけど意外に遠いなぁ。
疲れきっちゃいました。
こんだけ途中で寝たのも珍しいし、ちょっと時間が有効に使えなかったですね。
これからの時期は私の好きな東北地方や信越方面は雪で気軽には行けなくなるだろうから
来年の春までは最後の遠出になってしまうんだろうか…
スタッドレス買おうかしら。
(少しですがデジイチ写真がありますんで、photosからどうぞ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする