草津旅行

今年二回目(普段の日帰りは旅行じゃないんでw)の草津旅行に行ってきました。
28日(金)の深夜2時過ぎに全員集合して、M田さん号で一路草津へ。
もう4月になるし「雪は平気でしょ」なんて思ってましたが甘かった!
草津に入る直前から雪が降りだして、ノーマルタイヤじゃ上がれないくらいに。
自分の車だったら間違いなく悪戦苦闘したことでしょう…
さすがM田さんは天気予報をちゃんと見てきていて、フロントだけスタッドレスにしてきてくれていたので、
(それでも結構滑りながら)無事にいつものクルトーアへ。
5時着で後からバイクで来るK店長を心配しつつみんなで飲んでいましたが、
朝8時くらいには天気も良くなってアッサリと雪は解けていきました。
K店長も無事到着してそのままお昼くらいまで飲んでいましたがみんな続々とダウン。
俺も12時くらいにダウンして3時間ほど仮眠。
夕方になってみんなが起きたところで夕飯の買出し&軽く湯畑散策へ。
ts3e0480.JPGts3e0483.JPG
ちょっと小腹が空いたのでAkiさんと萬年屋に行くも、団体の貸切とかで入れませんでした orz
そこでもうちょっと湯畑寄りの三国家で舞茸天づくし蕎麦を。
舞茸天づくし蕎麦@三国家
900円だし舞茸天が2~3個入ってるくらいかなって思ってたら物凄いボリュームでビックリ(^^;)
天ぷらは揚げたてで美味しいし、蕎麦の汁も出汁が効いてていい感じ。
でも肝心のお蕎麦がちょっと味気なく…でしたが。
その後みんなと再合流して、人数もそこそこいるので空いてて広めな外湯ってことで喜美乃湯へ。
みんな外湯気分を味わえて良かった良かった。
宿に戻ってからM田さん鍋を食べつつ飲むも俺は再度ダウン…
またもや3時間ほど仮眠を取ってたら噂話が聞こえてきて起床w
体調があまり良くなかったMちゃんを残してCHOICEへ。
お店にいたお客さんに混ざってもらって3チームでのダブルスや2チームでのトリオスで楽しみました。
帰りしなにそのお客さんとちょっとお話してたら、実は知り合いの旦那の先輩であることが発覚。
先日あった結婚式や2次会でMobyのみんなと同席してたみたいで、「世間は狭いな~」って大爆笑でした。
マンションに戻ってみんなはビッグバスに行き、その間にシチューを作ってみました。
圧力鍋のセッティングをミスったのもありちょっとドロ系のシチューになりすぎた感もありましたが、
それでもまぁまぁの出来で、「美味しい」って言ってもらって一安心でした。
深夜になりみんな寝てしまったので、仮眠を取っててまだ元気だった俺は
一人で軽く一風呂浴びて6時過ぎに就寝。
朝はスキー組の話し声で9時くらいに起床。
ts3e0484.JPGts3e0485.JPG
結局スキー組は10時近くに出て行き、M田さん&K子さんは最後のお風呂に入りに行ったんですが、
残念ながら女湯が清掃中で5分で戻ってきました。
3人でお片付けをしてるとスキー組が12時過ぎに戻ってきて、ちょっとご飯を食べたりした後に
13時に草津を出発。
imgp1115s.jpgハナちゃん&K店長
K店長は伊香保を回ってから帰りたいということで途中でお別れして、M田号はまっすぐ帰宅。
上里SAで休憩を取ってあんまり美味しくないラーメンを食べつつ、M田さん宅に着いたのが18時過ぎ。
俺の車に乗り換えて宮前平着は19時過ぎってところでした。
相変わらず何もしない旅行でしたが、そんな旅行が好きだったりするので皆には申し訳ない感じですね。
次はコッソリ合鍵を作って、別行動できるようにするかしら ((((^^;)

ハナちゃんを送った後で、とんかつ しお田が空いてるのを見てしまい、
3時間くらい前にご飯を食べたばっかりなのについつい寄ってしまいました。
しかし久しぶりのしお田で嬉しかったので写真を撮るのを忘れてガッツいてました orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする