またまたサーバをubuntuに入れ替えました。

RedHatCloneを使う必要性が無くなったので、再度サーバをUbuntuに入れ替えました。
今回はUbuntu8.04-Serverです。
LTSなのでしばらくはこのまま運用すると思います。
久々にUbuntuにしてみたら、やはりRedHat系とは使い勝手が違って戸惑いますねぇ。
rootにはパスワードが設定されていないので設定してやらなくちゃイチイチsudoしなきゃならなかったり、
必要なライブラリがデフォではインストールされていなかったり。
まぁsudoするのはセキュリティ的には正解なんでしょうが。
色々とインストールしたり設定したりで、blogを公開するまでに相当時間がかかりました。(6時間くらい!?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする