河原湯@野沢温泉

本当は草津あたりでノンビリするつもりだったんですが、
勢いで野沢温泉まで来てしまいましたw
5時ちょっと前に着いてしまったので地元のお母さんにお風呂が開く時間とか聞きながらしばし待ち。
温泉街をフラフラしながらまずは河原湯へ。

最初は誰もいなくて完全な一番風呂状態でしたがウチ等の後から3人ほどお客さんが来ました。
地元のお父さんがいたのでオススメのお風呂や熱いお風呂の入り方のコツなどを教えてもらいました。
肝心のお湯は、場所も近いからか大湯と似ている感じですね。
ちょっと鉄臭い硫黄泉っぽいんだけど、何かちょっと少し大湯とは違う感じ。
微妙な差ですけど。
野沢温泉は町中に「野沢のことなら携帯か地元の人に聞いてください」なんて看板があるとおり、
地元の人たちが本当に親切に色々と教えてくれますね。
この辺は同じ温泉地でも草津とは違う感じですね。
(というか草津は観光客ばっかりだし、どの人が地元の人だかも分かり辛いですね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする