味噌ラーメン@新横浜ラーメン博物館

SN3J0248.jpg
らーめんの駅のスタンプラリーをコンプリートするために、
再度味噌ラーメンを。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.30.41.03&lon=%2b139.36.49.14&fm=4


なんだか今日のスープは生姜が強く感じられましたね。
ブロック状チャーシューがとっても少なく、そして薄かったのが残念。
ちょっと味噌の濃さ、ショッパさといいキツイ感じだったかな…
それにしてもたまたま隣にいた別の店舗の店員らしき小僧にイラついてしょうがなかったです。
「これ(スタンプラリー)ってなんか当たるの?じゃあ俺丼が欲しいからスタンプ全部押してちょうだい。」
とかアリなんですかね?
彼としては冗談のつもりなのかと思ってたら、しつこく3回くらい言ってるんで呆れてしまいましたよ。
さすがにお店のバイトのオネーチャンもスタンプは押してませんでしたが。
どうやらラーメン博物館で働いている人間は好きなラーメンが無料で食べられるみたいなのですが、
それでスタンプカードをコンプリートして応募?
フザケンナって感じですよね。
それでいて誰がどうみても超態度がデカくてくそ生意気な小僧(20歳くらいらしい)なのに
同じラー博で働くよしみだからか、トッピングがサービスで入ってたりとか。
他にも自分の店のことや、やはり偶然いた別店舗の中国人らしきパートのオバチャンと言いたい放題。
らーめんの駅のラーメンの味にしても「ショッパイ」だの「みんなこんなのが好きなんだ」等々。
どこの店だか確認してやろうかと思ったんですが、服に店の名前は入ってないし、
わざわざ追いかけて突きとめるほど暇ではなかったのでそのまま帰りましたが。
「龍上海」という名前が会話に出てましたが…
あぁ気分が悪かった!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする