元祖 神谷焼そば屋@横手

SN3J02000001.jpg
宿で朝食を食べてから昼飯を食べるタイミングが無く、
横手に戻ってきたところで名物の横手焼そばを元祖神谷焼そば家で。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b39.17.09.60&lon=%2b140.33.30.13&fm=0


店内に入るとソースのいい匂いが漂ってきて、期待させてくれます。
こちらがメニュー。
メニュー@神谷焼そば屋
目玉焼きが載っているのが横手焼そばの特徴かと思ってたのですが、
デフォの焼きそばには載っていないのですね…
食べたのはホルモン玉子野菜の並。
ホルモン玉子野菜@神谷焼そば屋
まぁなんですかね、ふつーの焼そばでしたよ((((^^;)
半熟の黄身を崩して麺と絡めるとマッタリとして面白い味になりましたけどね。
富士宮やきそばのような特徴的な雰囲気はあまりありませんでした。
普通に美味しいですよ。
※ネット上だと
・元祖 神谷焼きそば店
・元祖 神谷焼きそば屋
の表記が入り混じってますが、
どちらが正しいんでしょうねぇ。
実店舗のメニューや看板からすると“焼きそば屋”が正しいと思うんですが。
元祖 神谷焼きそば店 (焼きそば / 柳田)★★★☆☆ 3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする