らーめんしょっぷ 中吉@綾瀬

SN3J0448.jpg
綾瀬駅近くにあって気になってたお店です。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.45.49.42&lon=%2b139.49.37.12&fm=0


一番のオススメは牛スジのラーメンらしいですが、
最初なんでオーソドックスに醤油とチャーシュー丼を。
麺が細麺と太麺が選べるようで、太麺にしておきました。
醤油ラーメン@らーめんしょっぷ中吉
ラーメンはいわゆるショップ系の味とは全く違い、和風のもの。
※別に和風醤油ってのもあるんですけどね。
でもちょっと味が濃すぎるかな…
太麺がかなりしっかりした麺なので、これくらいじゃないとダメなのかもしれませんが。
あと背油は余計かな。
無くても十分な油の量です。
驚いたのがチャーシュー丼。
チャーシュー丼@らーめんしょっぷ中吉
中華鍋で何かを炒めてる音がしてて「何を作ってるんだ?」と思っていたら、
ご覧のような卵とじのチャーシュー丼が出てきました。
画像ではわかりませんが、ご飯の上には炒めたキャベツが載ってます。
かかってるのはチャーシューのタレかな?
なかなか面白い味で、結構好きでした。
こちらはちょっと薄味(ラーメンの後に食べたからかも)で、
ラーメンの汁を飲みながらで丁度良い感じでした。
御主人はちょっとテンションが低過ぎる感じながらも丁寧ですし、
たまには寄ってもよいお店かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする