岩手山サービスエリア

TS3E1266.JPG
松尾八幡平IC方面からの八幡平アスピーテラインは冬期通行止なんですね…
リサーチ不足でしたorz
ということで目的地変更です。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b39.54.54.14&lon=%2b141.02.48.37&fm=0


7:00からレストランがオープンするとのことでちょっと時間を潰してから入店。
NEXCO東日本管轄内のSA・PAでは「地域産品応援!お客様感謝フェア」というものが開かれているらしく、
レストランの食事も1,000円以上のモノがほとんど全て300円引きってことで大変お得になってました。
その中で食べたのは四季彩丼。
杜仲茶ポークを特製ソースで炒めたものと、野菜と季節の山菜の天ぷらが載っているようです。

朝からボリューム満点ですね。
メニューでは焼肉重のようなものに天ぷらが入っているように見えて「どういうこと?」って思いましたが、
まさにその通りなものが出てきてちょっとビックリ。
不思議な取り合わせだなぁって。
でも焼肉も天ぷらもとっても美味しかったですよ。
お蕎麦も寒かったので暖まれてとっても良かったです。
これが700円は相当お値打ちですね。
Kuniさんが食べた「大地の源」って岩手県産食材にこだわったメニューもとても良かったようですよ。
意外にオススメなSAかも。