大阪十三ねぎ焼 やまもと@十三

TS3E1305.JPG
大阪の営業さんオススメの店です。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.43.09.22&lon=%2b135.28.51.60&fm=0


食べたのはすじねぎ。

タイミングの問題もありましたが、20~30分くらい待ってやっと出てきました。
こちらのお店では大きな鉄板で一気に10枚近くを作った後、
カウンターの鉄板まで運んできてくれて最後まで熱々のねぎ焼きを楽しめます。
たぶんねぎ焼きって初めて食べたんですが、お好み焼きと作り方も違うんですね。
食べた感じはちょっと軽い感じでいいですね。
でもボリューム自体は結構あるかな。
牛すじの濃厚な旨みとネギの食感が堪りませんでした。
今日はそこそこ寒かったので店外までの行列にはなっていませんでしたが、
普段のお昼時は結構行列するみたいです。
ただ、大阪の食のイメージからすると1150円はちょっと高いかな…
でも時間と財布に余裕があればまた来たいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする