ラーメン 八福@戸畑

CA3F00740001.jpg
客先の近くでお昼ご飯を。
蒸し麺を使った戸畑ちゃんぽんを食べれる八福というお店へ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.53.57.87&lon=%2b130.49.09.91&fm=0


ラーメン(350円)にも惹かれましたが、初志貫徹でちゃんぽん(450円)を。
ちゃんぽん@八福
この値段で野菜てんこ盛りです♪
戸畑ちゃんぽんの特徴でもある蒸し麺はこんな感じ。
蒸し麺@八福
ここいらの蒸し麺は田中製麺所ってところが作っているみたいです。
作るところを見ていたら、サッと湯通ししただけで調理完了(@_@;)
スープも含めてちゃんぽんっていうよりは湯麺のようなイメージでした。
ある意味家庭的な味というか。
蒸し麺は面白い食感ですね。
量は少ないかと思いましたが、野菜のせいか意外に満腹になりました。
入った時もほぼ満席でしたが、中途半端な時間にも関わらず後客がひっきりなし。
価格も含めると人気なのにも頷けますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする