オーシャンアロー号

CA3F0079_2.jpg
かっちょいいフェリーが来ました。
フェリーなのに速そうな形してますね。
双胴船ですよ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b32.45.47.08&lon=%2b130.35.22.63&fm=0


オーシャンアローは九州産交が運営している熊本フェリーです。
同じ航路で九商フェリーも運行しています。
本当はこれの一本前に九商フェリーの便があって乗ることが出来たのですが、
そちらは普通のフェリーで面白くないのでわざわざオーシャンアローを待ちました。
超高速カーフェリーってことで、時間も九商フェリーの半分の30分ですしね。
熊本-島原ですと高速を使ってグルッと遠回りするよりフェリーの方が早いし安いみたいです。
乗船整理券ってなものを受け取って、それを持ってカウンターに行き乗船券を購入。
オーシャンアロー号乗船整理券
車で船内に突入。
オーシャンアロー船内
車を停めて輪止めをしてもらったら船室へ。
オーシャンアロー1階船室
意外にもかなり綺麗で豪華ですね。
なんとなく2階へ。
オーシャンアロー2階船室
6人がけくらいのボックスシートが並んでました。
その一角に陣取って仕事をしていたら、あとから団体客が押し寄せてきてあっという間に満席に…
周りがハシャいでてちょっと居心地悪かったですが、船が速かったおかげであっという間に島原に到着。
ずっと船室にいたので風情とかは無かったですが、たまには船もいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする