大学堂のホットドッグ

なんかね、時々ウチのすぐそばに変な音楽を流しながら移動販売車が来るんです。
前から気になってたんですが、調べてみたらホットドッグとアイスクリームのお店だそうで。
小腹が減っていたのでホットドッグを買ってみました。
SN3P0151_2.jpg

気がつくとですねぇ、

ダイガクドー ダイガクドー
おひかえなすってダイガクドー
かたじけないけど ダイガクドー
アイスクリーム アイスクリーム
アイスクリームだよ
ホットドッグ ホットドッグ
ホットドッグもありありあります
ダイガクドー ダイガクドー
迷惑でしょうがこの味を
届けに来ました ダイガクドー

ってな歌を流しながらやってくるんです。
基本のレギュラードッグと、安くなっていたたまねぎドッグを。
レギュラードッグ(290円)
レギュラードッグ@大学堂
たまねぎドッグ(200円)
たまねぎドッグ@大学堂
レギュラードッグに比べて、たまねぎドッグは明らかにソーセージが細いですね。
レギュラードッグは柔らかい太めのソーセージにカレー風味のキャベツ。
たまねぎドッグは細めのソーセージに、名前のとおり炒めた玉ねぎが。
どちらかと言えばレギュラードッグのほうが好みかな。
どちらもパンがカリッとした触感が美味しいです。
小腹が空いたときにはいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする