柴崎亭@つつじヶ丘

駅前の駐車場に車を止めて線路沿いをテクテク。

つつじヶ丘にあるけど柴崎亭です。

デフォの中華そばに、珍しくTKGを追加。

まずはそのTKGから。

「醤油は使ったらカウンターの上に戻して」とのことだったので混ぜ混ぜしていると、すぐに中華そばも。

噂通り熱々のスープですが、それに負けないインパクトの醤油味。
しかも単に醤油っ辛い訳じゃなく、何やら独特な旨みがある。
チャーシューだけはパッとしませんが、見た目の美しさと言いとても500円のラーメンとは思えない出来です。
素晴らしい。

TKGは良い卵っぽい感じでしたが、まぁ普通な美味しさですね。

隣のお客さんの煮干しがまたいい匂いしていたので、また来て試してみたいですね。
土日は中休みがないのもありがたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする