【閉店】食堂ぬーじボンボンZ@那覇市楚辺

今日の夕飯は何となく毛色の違う物を食べたくなって、洋食屋さんっぽいコチラヘ。

店名も意味不明だけど、店の場所が微妙ですね。
駐車場も縦に詰めて止めなきゃならず、前にいた女の子が「もうすぐ待ち合わせの子が来る」と言うので、こちらの方が間違い無く早く食べ終わるだろうと思って、結局目の前にあったコインパーキングに止めました。

お店は沖縄の古民家そのままみたいな作りで、全然洋食屋っぽくありません。
そんな中頼んだのは、お店のウリらしいハンバーグ(400g)を洋食セットで。

ご飯をこちらも名物らしい黒カレーにしてもらいました。

まず出てきたキャベツのポタージュスープがまた優しい味で、とっても美味しいのでメインディッシュにも期待が…

そしてハンバーグはみごとその期待に応える美味しさでした。
玉ねぎ等は全く感じられない、肉オンリー!的なハンバーグ。
ソースを付けなくても既に美味しいけど、和風にしたソースもまためちゃくちゃ美味しかったです。

「これならカレーは無しで、白米にすれば良かったな…」って思ったりもしたのですが、そのカレーも美味しかったのでした。
ハンバーグカレーにすればよかった?(^^;)


(サラダだけはレベルが少し落ちるかも…)

兎にも角にも、滅茶苦茶美味しいお店でした。
万一女の子と沖縄に来ることがあったら、是非連れて行きたいお店です。
※実際、お客さんの8割以上が女性?女の子??でした。

1枚で980円もするアジフライも気になりますしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする