貝ガラ屋@淵野辺

本当は最初にコッチに来たかったんです。
でも開店直後で行列ができていたので諦めたのですが、帰りに通りかかったらいけそうだったので寄ってみました。
店内2人待ちだけだったけど、店主1人で全てをこなしているからかかなり待ちますね。

基本の濃厚牡蠣そばを。

店に入った時からすごい匂いだとは思ってましたが、それにしてもスゴい貝の出汁です。
こりゃ貝が苦手な人は絶対に食べられない(^^;)

私は牡蠣は苦手なのですが、何がダメって身の食感なので、出汁は全然問題ありません。
というか、二枚貝の出汁や煮干しも感じられて非常に美味しいと思いました。

スープは最後まで熱々なのですがそれでもこの旨味なので、温度が下がったら凄いことになるんでしょうね…

身を敬遠して牡蠣めしは食べなかったのですが後悔しました( ´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする