二九八家 いわせ@市川(本八幡)

タイヤ館市川さんからほど近いところにある二九八家(ふくわうち)いわせへ。

行列が出来ると噂だったので入れるか心配だったのですが、アイドルタイムだったからか誰もお客さんがいません。
ラッキー♪と思いつつラーメンを待っていると、後から後からお客さんが来てあっという間にほぼ満席に(@_@)

食べたのは二九八家ラーメン

いわゆる全部入りですね。

親父さんのやっていたラーメンショップと、店主の修行先である麺屋武蔵が合わさったようなラーメンと聞いてましたが、確かにそんな感じかもしれません。
ラーショの進化版のような感じ。
私は好きですね。

麺は多加水の太めのモノで、武蔵寄りかな。
デフォのラーメンでもそうらしいのですが、チャーシューではなくて角煮が載るのも武蔵の流れかな。
そしてこの角煮が柔らかくて美味しいです。

総じて、人気があるのがわかる、美味しいラーメンでした。

何で食べログで3.5いってないのかな。
個別の口コミ評価とトータルの評価が全然合わないし、ほんとあのスコアは信用できない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする